top of page

2月の季節の餅は?『王様の餅』

〜두텁떡 デゥトップトック、贅沢な味をご紹介いたします。


宮廷で食べられたお餅であったので、俗に王様が食べていた餅だからこのような名前でも呼ばれています。

今だに韓国ではそれほど一般的なお餅ではないです。

殆どのお餅屋では売られていません。

限られたお店でしか作られてない貴重なお餅なのです。

ですが、一回食べてみたら必ずこの餅の味は忘れられません。

お餅好きである私なんかには特に・・・


2月はだいたい旧正月の日がある月なので季節のお餅を少し特別なお餅にしたかったです。

何倍も手がかかりますが・・・

中に餅粉、砂糖、蜂蜜、柚子茶、胡桃、松の実、乾燥ナツメ、栗、柿、緑豆、塩、シナモン、醤油を入れてあります。

たっぷりの緑豆衣に絡めていただきます。

いつもの餅よりはすこし甘いと思います。


3枚目の写真のように一つずつ容器に入れ

4個で 1,000円で予約販売致します。


召し上がる時は容器から出しでレンジまたは蒸してご賞味ください。

ご配送は冬季なので保冷バックに入れて普通便で送る予定です。

お届け後、すぐ冷凍庫で保存してください。





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page