top of page

販売 : 韓国宮廷のデザート 柚子壷 유자단지

更新日:2021年11月21日

〜お馴染み柚子茶の原型です。



柚子が出回ってきてますね。

毎年、師走にしこむ季節の贅沢なデザートです。

ちょうど今一年前に仕込んだ『柚子壺 유자단지』が深い味わいで皮まで蜜が染み込んいて美味しくなってきています。


この贅沢なデザートを予約で皆さんにお分けいたします。

柚子、栗、なつめ、松の実、柘榴、蜂蜜、砂糖 

柚子の中に美味しい体にいいものが詰まってます。

有機栽培の物だけで仕込むため材料の取り寄せなどで少し、お時間がかかると思いますので予約から仕込に入り発送の形をとります。


一つ一つ瓶詰めにして柚子の蜜をたっぷり入れます。

有機栽培の柚子で大きさにもよりますが大体一つ120g前後(柚子壺だけ、柚子蜜は除く)になると思います。


食べ方は一年ほど置いて味をしみこませて召し上がっても、

また約3週間後に召し上がってもいいです。

切った柚子壺と柚子密をティーカップなどに入れたと、熱いお湯をかけて召し上がってもいいし、蜜だけを凍らさてシャーベット状にさせ切った柚子壺と一緒に召し上がってもいいですね。


本場の韓国でも中々市販されてるところが少なく、特にこだわりの有機栽培の材料で仕込む場合はかなりの高級品で販売されています。

何しろとても手間がかかるデザートなのです。


JONGJI MADEの柚子壺は 1つ(瓶入り)で 1500円でお分けいたします。

それに加え 限定数 4 個で 2020年12月仕込みの柚子壺を1つ(瓶入り)で1900円でお分けします。一年間熟成させてますので蜜をたくさん含んていてまた発酵してより深みとちょうど良い柔らかさになってきてます。

昨年に比べ有機栽培の柚子をお安く手に入れることができましたので皆さんにお安くお分けできて嬉しいです。^^

今年のは今仕込んで1週間経過いたしましたのでそのまま置いて年末辺りにお召し上がるとちょうどいいのではないかと思います。

食べ比べることもお勧めいたしますね。





#柚子壺 #유자단지


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page