top of page

3月の季節の餅は苺🍓の餅

〜1.5kgで仕込みます。


長崎のいちご「ゆめのか」を1.5kg購入しました。

ヘタを取り、太いところだけを15mm厚さの輪切りにして砂糖菓子に仕上げました。

これは飾り用です。

苺の砂糖漬けの時に出たエキスは餅の生地に使いました。

残りのイチゴは潰してこれも餅の生地に混ぜて仕上げたので餅からはほのかな苺の香りと自然な淡いピンク色が出ています。

餅の上に載せた、苺の砂糖菓子は乾燥させたらこんなに薄くなりました。

砂糖菓子からは凝縮された、苺の香りと酸味がアクセントになっています。

今回は8個入りを1000円でお分けいたします。

イチゴの餅の8個分には普通のイチゴパック半分の量の苺が入っています。


贅沢なお餅を皆さんと共有できること、楽しみにしております。

数に限りがありますのでお早めにお知らせください。

キムチの注文の方は定期便にてご一緒にお送りいたします。

3月の定期便は3月10日発送予定です。


いつもありがとうございます。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page